close
いい天気です。
朝から洗濯したり、コーヒーカップを漂白したりしていました。
ふと思いついて、ダイヤのネックレスも洗ってみました。
ネットで見た方法でやったのですが、簡単にできました。
私がやったやり方は、まずお湯に台所用洗剤を溶かして、ネックレスを浸けておきます。
数分後に、毛先が細く軟らかい歯ブラシで、ダイヤの裏などの汚れが溜まりがちなところを優しく優しくこすります。(金属部分は傷がついたら嫌なので、ほとんどこすりませんでした)
ネックレスを流さないように気をつけながらゆすぎます。
水気をキッチンペーパーなどで取り、乾かしたらおしまいです。
私はネックレスを水に浸けるのがまず怖かったのですが、思い切ってやってみたらピカピカになりました
これからはときどき洗ってあげようと思います。


さて、このあとはまた仕事の宿題をやります。
なんだかいつもギリギリにならないと進められないんですよねぇ
昔からの悪い癖です。
最後には間に合うんですけどね。
卒論も締切の7分くらい前に提出して、大学の事務の方に「よかったぁ?」と連呼されたっけ
さてさて。
がんばります



我が家のツバメ6月16日に無事に巣立ちをしたはずなのですが…

その日以降も夜になると何羽かが巣に戻っているようなんです,soul 耳機
暗いので、はっきりは解りませんが、
1?2羽のシッポが見えたりしていました。

朝巣を見るとカラッポです。


今日、仕事から帰ってくると
しっかり3羽の顔と1羽のシッポが見えていました。
でも3羽の一番右の子はツバメ?
ほかの子と違うんですけど…

今朝から風が強くて、その上雨まで降ってきたから
避難しに来たのかな?

我が家を頼って帰ってくれるのは嬉しいです。
arrow
arrow
    全站熱搜

    Niiyama Chiharu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()